返品ガイドライン

基本方針

当ネットスーパーでは、お客様に安心してオンラインショッピングをしていただくため、以下の返品ガイドラインを設けております。オーガニック商品の品質維持と食品安全を最優先に、適切な返品対応を行います。

 

商品受け取り時の重要なお願い

お客様には商品受け取り時に以下の確認をお願いしておリます


●冷蔵・冷凍商品の温度状態
●商品の外観・パッケージ状態
●注文内容との相違がないか
●賞味期限・消費期限の確認

 

受け取り直後の対応

商品に問題がある場合は、受け取り後2時間以内にご連絡ください。(営業時間外の場合にも、メールてご一報いただければ担当スタッフ出勤時に確認いたします。)時間経過後の返品対応は困難な場合があります。

 

返品可能な商品:返品可能期間(条件)

·          生鮮食品(野菜・果物・肉・魚・乳製品):受け取り当日

·          冷凍食品:受け取り当日(適切な冷凍保存

·          調味料・乾物・日用品:受け取りから7日以内

    ·          化粧品・サプリメント:受け取りから7日以内

 

返品可能な理由

·          配送時に商品が破損していた場合

    ·          注文と異なる商品が届いた場合

·          商品に明らかな品質不良がある場合

※オーガニック商品の特性もご確認ください。返品対象とならないケースもございます。

·          冷蔵・冷凍商品の温度管理不備による品質劣化

·          配送業者の過失による商品の損傷

·          当店の過失による商品間違い・欠品


※オーガニック商品の特性について

オーガニック商品は以下の特徴があり、これらは返品理由には該当しません:

·          無農薬栽培による自然な外観のばらつき、虫つき

·          形や大きさの不揃い

·          防腐剤未使用による短い保存期間

·          自然な色合いの違い

●  季節・天候による影響

天候や季節要因による品質のばらつき、代替品につきまして、商品ページでお知らせしている場合は返品対象外となリます。

 

返品できない商品

 

·          お客様都合による返品(味が好みに合わない等

·          ご登録住所に誤りがあった、お客様のご都合等による受け取り遅延での品質低下

  ·          受け取リ後に適切な保存がされなかった商品

·          一度開封・使用された商品(配送時の品質不良を除く

  ·          注文履歴が確認てきない商品

        ·          特別注文・産地直送商品

·          セール・アウトレット商品

 

時間経過による返品不可

·          受け取リ時の商品状態確認をされず、時間が経過した場合

·          適切な保存方法を取らずに品質が劣化した場合

 

返品手続きの流れ

1.返品連絡(必須

受け取り後2時間以内(生鮮食品の場合)に以下の方法て‘ご連絡ください:

·         coco専用ダイアル:04-7124-3115  (10:00~18:00)

·          メールお問い合わせ:coco@kawata3q.com

 

2.返品理由の報告

以下の情報をお知らせください:

    ·          注文番号

·          ご注文者様のお名前

·          返品希望商品名

·          返品理由(写真添付

·          商品の現在の状態

3.  返品方法

こちらにつきましては、商品や状態により、お問い合わせいただいた際にご相談させていただきます。

 

4. 返金処理

返品商品確認後、以下の方法で

返金いたします:

·          クレジットカード:3-7営業日でキャンセル処理

 

お客様の保存責任

商品受け取り後は、お客様の適切な保存管理をお願いします。受け取り後の保存不備による品質劣化は返品対象外となリます。

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