基本方針
当ネットスーパーでは、お客様に安心してオンラインショッピングをしていただくため、以下の返品ガイドラインを設けております。オーガニック商品の品質維持と食品安全を最優先に、適切な返品対応を行います。
商品受け取り時の重要なお願い
お客様には商品受け取り時に以下の確認をお願いしておリます
●冷蔵・冷凍商品の温度状態
●商品の外観・パッケージ状態
●注文内容との相違がないか
●賞味期限・消費期限の確認
受け取り直後の対応
商品に問題がある場合は、受け取り後2時間以内にご連絡ください。(営業時間外の場合にも、メールてご一報いただければ担当スタッフ出勤時に確認いたします。)時間経過後の返品対応は困難な場合があります。
返品可能な商品:返品可能期間(条件)
· 生鮮食品(野菜・果物・肉・魚・乳製品):受け取り当日
· 冷凍食品:受け取り当日(適切な冷凍保存)
· 調味料・乾物・日用品:受け取りから7日以内
· 化粧品・サプリメント:受け取りから7日以内
返品可能な理由
· 配送時に商品が破損していた場合
· 注文と異なる商品が届いた場合
· 商品に明らかな品質不良がある場合
※オーガニック商品の特性もご確認ください。返品対象とならないケースもございます。
· 冷蔵・冷凍商品の温度管理不備による品質劣化
· 配送業者の過失による商品の損傷
· 当店の過失による商品間違い・欠品
※オーガニック商品の特性について
オーガニック商品は以下の特徴があり、これらは返品理由には該当しません:
· 無農薬栽培による自然な外観のばらつき、虫つき
· 形や大きさの不揃い
· 防腐剤未使用による短い保存期間
· 自然な色合いの違い
● 季節・天候による影響
天候や季節要因による品質のばらつき、代替品につきまして、商品ページでお知らせしている場合は返品対象外となリます。
返品できない商品
· お客様都合による返品(味が好みに合わない等)
· ご登録住所に誤りがあった、お客様のご都合等による受け取り遅延での品質低下
· 受け取リ後に適切な保存がされなかった商品
· 一度開封・使用された商品(配送時の品質不良を除く)
· 注文履歴が確認てきない商品
· 特別注文・産地直送商品
· セール・アウトレット商品
時間経過による返品不可
· 受け取リ時の商品状態確認をされず、時間が経過した場合
· 適切な保存方法を取らずに品質が劣化した場合
返品手続きの流れ
1.返品連絡(必須)
受け取り後2時間以内(生鮮食品の場合)に以下の方法て‘ご連絡ください:
· coco専用ダイアル:04-7124-3115 (10:00~18:00)
· メールお問い合わせ:coco@kawata3祁q.com
2.返品理由の報告
以下の情報をお知らせください:
· 注文番号
· ご注文者様のお名前
· 返品希望商品名
· 返品理由(写真添付)
· 商品の現在の状態
3. 返品方法
こちらにつきましては、商品や状態により、お問い合わせいただいた際にご相談させていただきます。
4. 返金処理
返品商品確認後、以下の方法で
返金いたします:
· クレジットカード:3-7営業日でキャンセル処理
お客様の保存責任
商品受け取り後は、お客様の適切な保存管理をお願いします。受け取り後の保存不備による品質劣化は返品対象外となリます。